2Dゲーム工房

このサイトはwin32技術を用いて製作された2Dゲームを無料で公開しているサイトです.
 
本ページで紹介しているソフトウェアはすべてオプトメディアです.  
ゲームをダウンロードされる方はページ最下の"ご利用前に"をお読みください.
 

3Dゲーム工房へ
 
お勧めゲーム

会社経営&証券取引 〜擬似銘柄財閥編〜 ver1.0

★特徴★
本ゲームは,会社経営&証券取引〜フリー版〜の特別編であり,銘柄データを実在銘柄のパラメータを参考に改め,株価変動アルゴリズムの変更を行っています.よって,以前より難易度の高いゲームとなっています.
なお,株ゲームコレクション2007には収録されておりません.

★概要★
このゲームは,証券取引を主とした会社経営が行えるゲームで,成行購入や指値購入などの通常の株式売買から,敵対的な株式公開買い付けによる企業買収,メディアの買収による株価操作,大統領選挙への出馬など幅広いことが行えます.
さらに,商業用ビルやマンションを経営したり,私設軍隊を雇ったり,株主総会に行ったりなども可能です.
 ゲームの目的としては主に,プレイヤは総資産1億4000万円の小さな企業をM&Aや地道な売り上げの増加を図るなどして企業を成長させ,大統領,そして核兵器を有する巨大企業へと育てることです.なお,その際には株価の操作などの違法行為を行い,逮捕されてしまうかもしれません.
 また,このゲームは自由度の高いゲームであるため,自分にあった戦略,目的を持って好きなように行動することができます.

ゲームのダウンロード 

タイムマシン ver1.0

タイムマシンに乗ってタイムトラベルを楽しむゲーム.
プレイヤーはタイムマシンに乗り込み,各種機器を操作してミッションにあった時代にタイムスリップする.
タイムマシンの操作方法を覚え,タイムトラベラーになろう.

 ゲームのダウンロード

コイン落としコレクション ver1.0

ゲームセンターにあるようなコインを落とすメダル落としゲーム7本セット.
本ソフトには以下の7本のソフトが含まれています.

コイン落とし      
コイン落とし〜2台目〜
コイン落とし〜3台目〜
コイン落とし〜4台目〜
コイン落とし〜5台目〜
コイン落とし〜6台目〜
コイン落とし〜7台目〜
 

 ゲームのダウンロード
 




無料ソフトウェアコレクション ver1.0

S'Sのリリースしているソフトウェアを一括でインストールするもの.本ソフトには以下の31本のソフトが含まれています.

※コイン落としシリーズ,タイムマシンは含まれておりません.
●スナイパー●ニトログリセリン●収容所脱走●怖い青色3D●放射性物質ウラン●ミニゲーム・ツール集●オンライン爆リス●会社経営&証券取引〜フリー版〜●会社経営&証券取引〜擬似銘柄財閥編〜●株ゲームコレクション2007●株デイトレード〜無料版〜●証券取引レトロ●ゲーム理論シリーズ 〜食物連鎖〜●コイン競艇●飛ぶタクシー●メダル競馬●日本国大統領 第一話●花火●癒し〜ランダム癒し〜●癒し〜人工癒し〜●癒し〜風の癒し〜●デスノートパッド〜デスメーカー〜●マイナスイオン発生ソフト●物にたとえます●TOEFLwords 〜無料版〜●ゲームof世界史B●授業シミュレータ●遠隔操作3●リンク解析●ゲーム作成キット●美しく行番号付加君

 ゲームのダウンロード
   

  飛ぶタクシー ver1.2

タクシーを改造し,最強のタクシーをカスタマイズして崖からジャンプ!!
飛距離や飛行時間などの記録を競う!

 ゲームのダウンロード

  コイン競艇 ver1.0

ゲームセンターにあるようなコインを賭ける競艇ゲームです。
シンプルで、レースの速度も設定できます。

 ゲームのダウンロード

 

  メダル競馬 ver1.0

ゲームセンターにあるようなメダルを賭ける競馬ゲームです。
シンプルで、レースの速度も設定できます。

 ゲームのダウンロード

 証券取引レトロ ver2.0

株の売買を楽しむソフトで,信用取引,株主総会,ギャンブル,働く,犯罪,株価操作等いろいろなことができます.
(現実離れしたことが多々起きます.)

レトロな雰囲気で株の売買が楽しめます.

 ゲームのダウンロード

ゲーム理論シリーズ 〜食物連鎖〜 ver1.0

本ソフトウェアはフォン・ノイマンの提唱したゲーム理論の考えに基づいて制作された食物連鎖シミュレーションゲームです。
それぞれの個体数や繁殖能力、寿命、災害などのパラメータを調節し、すべての種が共存できる世界を作ることが目標です。

 ゲームのダウンロード

会社経営&証券取引〜フリー版〜 ver5.2
 
このゲームは、証券取引を主とした会社経営が行えるゲームで、成行購入や指値購入などの通常の株式売買から、敵対的な株式公開買い付けによる企業買収、メディアの買収による株価操作、大統領選挙への出馬など幅広いことが行えます。

さらに、商業用ビルやマンションを経営したり、私設軍隊を雇ったり、株主総会に行ったりなども可能です。

ゲームの目的としては主に、プレイヤは総資産1億4000万円の小さな企業をM&Aや地道な売り上げの増加を図るなどして企業を成長させ、大統領,そして核兵器を有する巨大企業へと育てることです。

なお、その際には株価の操作などの違法行為を行い、逮捕されてしまうかもしれません。

また、このゲームは自由度の高いゲームであるため、自分にあった戦略、目的を持って好きなように行動することができます。

ゲームのダウンロード  物語1  物語2  マニュアル

株デイトレード〜無料版〜 ver1.3

本ソフトウェアはデイトレードによる株式売買をシミュレーションしたゲームです。
26の銘柄から5本の気配値をみてうまく株式を選出しタイミングを見計らって売買し、利益を上げて下さい。

実際のトレードのような仕様となっており、これからデイトレードを始める方や既に行っている方の練習用に最適なシミュレーションゲームです。

ゲームのダウンロード

スナイパー ver4.0

スナイパー(狙撃手)となって敵を狙い銃弾を放つ。

ありそうでなかったフリーのスナイパーゲーム。操作は簡単。マウスで敵に照準を合わせ、クリックで銃弾を放つ。

シンプルだけど奥が深く、クリアしていくと新たな武器が手に入るかも。

ゲームのダウンロード

放射性物質ウラン ver1.1 

何らかのミスでウランが空から降り注いでいる。
ウランが臨界量に達してしまうとやばいことになる。

君の任務は振ってくるウランを受け止め、ウランが臨界量に達するのを防ぐことだ。

ウランの雨はだんだん激しくなってきている。
君は地球を守れるか。


ゲームのダウンロード

収容所脱走 ver1.0

収容所を脱走中に見つかってしまった。

弾を避けながら脱走しないと死んでしまう。

君は弾を避けて避けて避ける必要がある。

そしてこの収容所の現状を国際社会に知らせるのだ。


ゲームのダウンロード

ニトログリセリン ver1.1

ニトログリセリンをビルの10階から落してしまった。

ニトロが熱い地面にぶつかると爆発する可能性が高い。

そこで君の任務だが、ニトロが地面に落ちないようにしてもらいたい。

しかし君の使う道具であるバネは少しおかしく、ニトロがおかしな方向に跳ね返る。

はたして地球は救われるのか。


ゲームのダウンロード

オンライン爆リス ver1.0

オンライン爆リスは新感覚の落ち物ゲームであり、ルールはシンプルであるが、世界的大ヒットとなったテトリスを超えるゲームとして期待されている。

ブロックは2種類あり,通常ブロックと爆弾である。横のラインをそろえると2ライン以下同時にそのラインにある爆弾が爆発する。
爆弾が爆発すると周囲1ブロックの爆弾を含むブロックが消滅する。

また、連鎖を行うと相手フィールドへ通常ブロックを送れる.例えばn連鎖をするとn―1段送れる。3,5,6連鎖した時点でアイテム3,1,2が生じる。アイテム1,2,3はF1,F2,F3により使用できる。中心の2ブロックエリアの一番上にブロックが詰まれ、すべてのブロックが落ちるとゲームオーバーとなる。

ゲームは1人プレイ,2人,3人対戦と1〜3人までで遊べる。

ゲームのダウンロード

CountCountRevolutionβ

画面上に数字(文字)が散らばっていますので,時間制限内にすべて見つけ出してください.
数字なら1,2,3,…アルファベットならa,b,c,…と順番に見つけだします.早く見つけるほど得点が高くなります.またステージが進むにつれて得点の増加率が上がります.間違った場所を選択すると残りタイムが減ります.得点はハイスコアとしてランキングに保存されます.

ぜひ全ステージクリアを目指してがんばってください.また,ステージファイルを変更することにより,自分で好きなステージを作成することもできます.

ゲームのダウンロード

 

ご利用前に
  • オプトメディアは、広告収益を開発費に充てる無料ソフトウェアです。
  • インストールすると、株式会社オプトリンクスの開発した広告配信プログラム[オプトサーブ(optserve.exe)]も同時にインストールされます。
  • ウェブサイト閲覧時等に、アクトマッチ広告が表示されます。
  • ユーザー様向けの情報は「オプトメディアとは<http://www.optmedia.jp/user/>」でご覧いただけます。
  • トップページへ

     

     

    inserted by FC2 system